なんか私、半信半疑でアフィリエイト やってるけど、どうなることやら

アフィリエイトをやっている主婦のアフィリエイトの記録

2016年8月の収入報告

お恥ずかしながら、収入報告なんてやっちゃったりして。

他のアフィリエイターの方に比べたら私なんてまだまだまだまだですが、なんとなく報告してみたりする。

 

8月の収入は・・・

 

約96,000円でした。

 

ざっくりすぎる(笑)

 

なんか細かく計算したり報告したりするの苦手です(;´∀`)

私、いろいろなASP様に登録しているし、アドセンスも散らかっているので(google一本ではない)

なんかいろいろ計算するのホント苦手。

(でも確定申告のためになんとかしなければとは思っている)(レシートだけは集めている)

 

またざっくりなことを話すと、3つサイトを持っていて、そのうち2つがASPの商品中心、1つがアドセンス中心です。

アドセンスは大体12,000円くらいなので現在。

残りは全部ASPで商品が売れた感じですね。

やっぱり記事数も少ないので全然売上が少ないです。

1つのサイトで何十万、何百万も稼いでる人ってすごい。

 

8月は、そんな感じでした。

あともう少しで10万行ったのに残念!

まぁバイトしてるので、実質10万は行くんですけどね。

アフィリエイトだけで10万行きたいよね。

 

長期休暇と今後の課題

長期休暇になると売上が落ちる方がいると聞きますが、私はその逆。

長期休暇になると商品が売れます。

なので、8月はお盆休みがあったから商品がポチポチ出ただけで、ラッキーだったのです。

ということで、9月は売上もっと下がります絶対。

 

基本的に季節の商品を売っているサイトが2サイトあって、ちょうど夏と冬でそれぞれわかれているので、夏のサイトがきてましたが、今後は冬に向けて冬のサイトの更新を多くしなければいけないような気がします。

100記事行ってないからね~頑張らないとね~。

 

ただ、私の尊敬する先輩アフィリエイターさんが

「10万売上のあるサイトを1つ作るより、1万売上のあるサイトを10こ作ったほうが楽」

と言っていたんですよね。

今ではそれがものすごくわかります。

確かに100記事も行ってない弱小サイトですが、サイト1つ1つは売上が1万は越えているんですよね。

そのため、このままで放置して新サイトをどんどん作るべきか、今のサイトをじっくりコトコト育てていくか、それが問題です。

 

現状でいうと、正直大満足なんです。

私の目標月5万だから(;´Д`)

とりあえず、扶養の範囲内でお小遣い程度に稼げればいいや~と思っていたのですが、いろいろあってそうもいかなくなった今、もっと必死にやらなければいけないはずで、でも5万は大体稼げちゃってるので正直モチベーションが上がらない。

 

あと、サイトのデザインもモチベーションが上がらない理由です。

サイトのデザインが気に入らない。これはもう改装するしかモチベーションを上げることはできません。

 

今のサイトは3つともとても愛着があって、私の可愛い子たちなんです。

私はどうしても「人に任せる」ということが出来ないので更新は自分でやりたくて、でもそうなると更新が厳しいのはわかってる。

わかってるけど、ライターさんに頼んで更新してもらったほうが楽なのもわかってる。

ジレンマ。

今あるうちの1つだけはライターさんに頼めそうな感じがするので、外注も視野にいれて行かなければと思っています。

でも外注のやりかた全然わかんない。

誰かご指導してください(´;ω;`)

 

とりあえず、当面の検討課題としては

 

・サイトを続けていくか検討

・新サイトをどんどん作っていくか検討

外注さんに発注するか検討

・サイトのリニューアルを検討

 

ってとこですかね。

とりあえず、今あるサイトはしばらくは時間があれば更新していくつもりです。

100記事までは頑張りたい。

それ以上になったらどうするか考えなければいけない。うーん。

 

こればかりは正解がないし、自分で考えないといけないから難しいね。

これからのアフィ人生を左右することになったりもすると思うので。

新サイト頑張って作ったらいきなり当たって100万超えってこともあるわけだし\(^o^)/

 

1つだけ新サイトの検討中

記事数10ページくらいで放置してるサイトがあるんですが、そのサイトを同じテーマで作り直そうと思っています。

今は1つの商品のことしか取り扱ってないんですが、10ページしかないのに月に1つは商品が売れてるんですよね…。謎すぎる。

でもきっともう少しボリュームを増やしたらいい感じになるのでは?と思っています。

また、出来ればランキングとか作りたい。商品・・・どうすっべか(;´∀`)

 

基本的に「自分で使ってみた感想を写真を撮って載せる」という、いかにリアリティを出せるかが私の中で一番大切なことなので、ランキングサイトにするならそれなりに商品を自分で購入して試さないといけないということも必要になります。

いろいろコネクションはあるんですが、気が引けるので購入しようかな…。未来への投資だと思えば…。

 

初めの頃って、自分でいろいろ買って、それを載せて頑張っていたなぁ~と思い出しました。自分で買ったほうが必死になれるし(笑)

初心に戻って、いっちょやったるかo(^o^)o