なんか私、半信半疑でアフィリエイト やってるけど、どうなることやら

アフィリエイトをやっている主婦のアフィリエイトの記録

まぁ一生懸命頑張ってみるわけだけど

 はじめまして。フェネです。

アフィリエイトをやっています。

2014年の12月からアフィリエイトをやっているのですが、なぜか今頃になってブログやツイッターを作ってみました。

ちょっとアフィリエイトに本気になってみようかなって思ったので、その決意というか本気を見せるためにアフィリエイトをやってみる。

よろしくお願いします。

 

アフィリエイトを始めたきっかけ

きっかけは、なんか友達の友達がアフィリエイトで稼いでいると聞いたこと。

それまでアフィリエイトなんて鼻くそほどの興味もありませんでした。

ネットはもう15年以上やっているので、アフィリエイトの存在はずっと知っていましたが、やろうと思った事はなかった。

なぜだろう。

アフィリエイトで稼げるっていうのは現実的じゃないなってずっと思っていたので、普通に堅実に働きに行った方が良いと思っていたのでしょうね。

ネットは趣味の範囲だと思っていました。

 

けど、友達に「私の友達、アフィリエイトで月40万稼いでるらしいんだよね。旦那さんよりもらってるってw」と聞いて「え!?」と思いました。

けっこう身近にアフィリエイトやってる人がいました!!

 

衝撃的

 

すごく驚きましたよね、ええ。

ほんと、なんか青天の霹靂というか、その瞬間に「私もアフィリエイトやろう」と思いましたw

 

ホームページはなんとなく昔から作っていて、HTMLやwordpressの知識はあったので「出来そうじゃね?」という軽い気持ちで・・・

 

最初の1年はのんびりと

2015年は普通にパートにも行っていたので忙しくて全然集中して作業はしていませんでした。

コミュ症のくせに幼稚園と小学校の両方の役員やってたしね!

寝不足だと体調を崩しやすいし、何より頭が回らなくて全く記事が書けなくなってしまうので睡眠時間は削れない。

となると、何を削るかって家事をする時間…(笑)

かなり手抜き家事になり、家族に迷惑をかけながらもサイトを3つ作りました。

でもその3つのサイトは1年で100記事いってません。

真面目にやれば全然100記事余裕だったんでしょうが、やらなかったんですよねー。

 やっぱり最初の頃は記事もないので当たり前ですが、「アフィリエイトで稼げないんじゃないか」という不安や、3ヶ月の壁にぶつかったりして真面目にやってませんでした。

でも、2015年の年末くらいにはそれでも月々5万くらいは稼げるようになっていました。

それが悪かったのか・・・

 

とりあえず扶養の範囲内で・・・

旦那の扶養から外れる気はありませんでした。

2016年になっても月5万前後はキープしていました。パートもやめたのですが、それでも月5万入るなら大丈夫だと判断して。

ってか、パートも5万くらいだったかんねもらってたの。すごい時給安かったからね。650円だったからね。高校生より少ないわ。

2016年になってからは、月々5万円をキープ。扶養の範囲内だし、パートに出てるくらい稼げてハッピー。

 

と思っていて・・・

 

完全にスランプに陥ってしまって、パソコンの前に座ることが出来なくなってしまいました。

パソコンの前に座っても、全く文章が書けないんです。文章が頭に浮かばない。手が動かない。

自分でもビックリするくらいスランプ。アフィリエイトやりたくない!という状態。

2016年に入ってからほぼ更新してないので、8か月間放置していました。

その間の収入は下がるどころか、なぜか増えていて7万円台になっていました。

 

もう一度頑張ってみようと一念発起

きっかけは母が泣いていたのを見たからでした。

転勤で両親が北海道から関東へ引っ越してしまったんです。

その時に住んでた家もボロボロだったので解体してしまうことに。

母は今でも北海道に帰りたいと泣きますが、もう住む家がないので戻れないと言います。

私は家を買う事はできません。

でも、飛行機代を出してあげることは出来るかもしれない。

そう思ってもう一度頑張ってみることにしました。

 

大したアフィリエイトの経歴じゃありませんが、そんな感じです。

ずっと扶養の範囲内でやってきましたが、扶養外れて自分の保険代くらい払ってやるぞ!と思っています。

目標金額は20万!

なぜなら普通に努めてた時も20万もらったことないから!

北海道の賃金上げてくれぇ!!

 

コツコツコツコツ、本当にコツコツですが頑張ります!頑張るから!

 

アフィリエイトのお仲間さんが欲しいです。

1年以上やってきて1人もいないので切実・・・(笑)

よろしくお願いします!